ちょっと言いたい59


 バスの運転手に飲酒検問が実施されているとのことです(ニュースより)。
高速バスの飲酒運転が実際に発覚しているのが原因ですね。

 こういう事はあってはならないことですよね。バスには不特定多数の命(赤ちゃんから子ども大人それに老人まですべて)が乗っています。それらの命を運転手1人の手に委ねているわけです。

 バスの運転手は基本を忘れているように思います(もちろん一部の者ですけど)。バスやタクシー等々はほとんど飲酒検問なんてありません。実際の検問を見ていても検問せずに通過させています。

 それを良いことに飲酒運転していても分からないだろうということで、飲酒運転していたのだと思います。

 命を安全に目的地に運ぶのが仕事のはずなのに言語道断ですよね。

 暗黙の了解でバスの運転手は飲酒運転をするはずが無いだろうということで検問なんて無かったと思いますが、絶対にあってはならないことですし、絶対にやめて欲しいと言いたいですね。

 皆さんも同じ意見だと思いますが・・・。

2003年9月19日(金)ゴンゴリオ、gongorio




ちょっと言いたい58へ   ちょっと言いたい60へ   メール   トップへ   BBS