つづき〜


 パソコンの部品というのは、本当に進化しています。ちょっと何にしようか・・・と考えているうちに新しい製品が出ます。

 雑誌等で検討してみれば、マザーボードは815Eが良いのではないか?という結論に達しています。グラフィックボードやサウンドボードはそれなりに良い物をチョイスすれば、私なりには十分です。

 CPUにしても進歩が激しく1000メガがどうのこうのと言われています。私にしてみれば、667〜以上の物であれば十分だと思っています。予算が許せば、800以上はほしいですが・・・。

 メモリに関しては、128以上欲しいですね。出来れば256ぐらいあれば十分でしよう。ハードディスクも多い方が良いと思います。20ギカ以上はほしいものです。

 最低以上のようなスペックがあれば、市販では40万円以上するでしょう。しかし、これをですね・・・10万円で何とか作れたらな〜っと思うわけです。もちろんディスプレイは別料金ですよ。


つづき・・・・・






戻る