つづき・・・

 実は、あれからず〜っと悩んでいます。

 マザーボードは、ほぼ815Eに決定で、CPUもペンティアムV933にし、ハードディスクは30ギカ以上で、メモリは128メガ以上、ケースはミドルタワーで、フロッピーディスクとCDを付けてとりあえずこれで・・・と思い、いざ現品を視察に行きました。

 見れば見るほど欲しくなり、ついつい買ってしまおうかな・・・と思いましたが、まだ悩んでいます。というのは、来年の夏頃新しいOSである「ウィスラー」がWindows2000とMeが統合して出るらしいからです。

いま作って、Windows98を入れて構築してもまた構築する羽目になることが予想されるからです。それまでに製品の進化もあるし・・・。

 上記で試算してみると、バルク品と言えども10万円を少し超えます。ディスプレイを入れれば、16万位になってしまいます。ちょっと性能を重視しすぎたきらいもあるのですが、基本性能はしっかり固めたいですから仕方ないかな?と思っています。

 と言うことで、どうしようか迷っています。仕事が休みの度に悩んでいます


つづき


 

 戻る