ゴンゴリオ秘蔵の日記(パート13)(1997年9月22日〜1997年9月29日)


パート1  パート2  パート3  パート4  ふろく  パート5  パート6  パート7  パート8  パート9  パート10  パート11  パート12  パート14 new トップへ




1997年 9月23日(火)

 今日は、朝からくずついた天気で、雨も降っていた。午後からは、晴れ間も出ていた。昨日の手伝いのせいか、右手がしびれている。身体のしんどさは今のところない。あさっては休みだが、野球がある。舞州グラウンドまで行く予定だ。
 今晩のおかずで、コーンスープを作ってやったのが、なかなか好評だった。生協のハンバーグもなかなかの物だった。もう少し塩味が効いていても良かったような気もする。


1997年 9月24日(水)

 今日は、良い天気で秋晴れになった。昼は汗ばんだが、朝夜は寒いくらいだ。
明日は、今日の代休だが、軟式野球がある。場所は舞州である。野球は、あまり上手ではないが、好きだから参加するしかない。少なくとも二試合はしたい。集合が8:30と早いが、出来るだけその時間に近く行こうと思っている。


1997年 9月26日(金)

 今日は、朝からぐずついた天気で、時折雨がポロついていた。
昨日の軟式野球がこたえているのか、身体の節々が痛い。特に、足の付け根が痛くて、車の乗り降りの時痛い。体力はあると思っていたが、少し衰え気味か。しかし、瞬発力は、まだまだあるつもりだ。
 仕事には支障がなかった。休憩の時、昼寝をしたのが良かったかも知れない。昨日、以前に作曲した楽譜をスキァナしてみた。白黒で解像度を少し落として見たら、とてもスピーディだった。画像もきれいになっていた。この買ったスキァナは、シャープだが、なかなか性能が良さそうだ。


1997年 9月27日(土)

 今日は、曇りがちの天気だったが、雨は何とかもった。
高橋家が、ISDN回線にしたと電話があったが、ファックスが繋がらないということであった。原因を考えてみると、モデムの通信速度に問題があるのではないかと思われるが、NTTに相談して、つないで貰うということで落ち着いた。
 大分涼しくなってきた。朝は、単車で通勤するのは、寒くなってきた。


1997年 9月28日(日)

 今日は、朝から秋晴れだった。
 帰ってきてからは、久しぶりに将棋のテレビを見た。変則将棋をしていたが、結構面白かった。何気なく夕食そして風呂に入った後、テレビを見ていると、今日ヤクルトが阪神に勝てば、優勝なのだそうだ。知らなかったが、ヤクルトが勝っていた。優勝は間違いないであろう。
 明日は、有給休暇で休みだ。


1997年 9月29日(月)

  光留ちゃんの日記
 昨日、編み棒と、毛糸を買って貰った。早速、編んだ。はじめのうちは、失敗ばっかりしてたけど、だんだんなれてきた。何回も、やり直して、できるようになってきた。もっと、ふわふわに編めるようになりたいけど、それまでに、何年かかるか解らない。一月までには、なりたい。ばいばい。


1997年 9月29日(月)

 今日も朝から秋晴れで、昼は少し暑いくらいだった。
午前中にドマーニのオイル交換をした。見直してみると、今年の二月から交換していなかったことに気がついた。走行距離は、交換に満たない状況であったが、六ヶ月以上経っていたので、交換した。その後、ジャスコへ行き、千扇でお好み焼きを食べた。そして、CD店にいき、見ていると長渕剛のCD(ふざけんじゃねぇ)が発売されていた。買おうか買おうまいか迷ったが、結局買った。
 帰ってきてから、さっそくダビングする事にした。久しぶりにステレオの電源を入れたので、調子がいまいちだった。けれどしばらくすると、正常に作動し出した。良かった良かった。夜、この日記を書くときに、買ってきたCDをパソコンで聞きながら、書いている。新しい発見だ。音楽を聴きながらパソコンが出来るなんて、すばらしい。これもメモリーを増やしたおかげで、スムーズに動作しているのかも知れない。


パート1  パート2  パート3  パート4  ふろく  パート5  パート6  パート7  パート8  パート9  パート10  パート11  パート12  new トップへ