ゴンゴリオ秘蔵の日記(パート11) (1997年9月10日〜1997年9月15日まで)


パート1  パート2  パート3  パート4  ふろく  パート5  パート6  パート7  パート8  パート9  パート10  パート12  パート13  パート14  パート15 new トップへ

1997年 9月10日(水)

 今日は、また夏がきたかのように暑かった。
昼御飯を予定通りに安矢と二人で、食べに行った。お好み焼きを食べたかったが、スパゲッティを食べたいというので、パンジョの中のミツヤに入った。味が落ちているような気がする。
 食べ終わった後に、紀伊国屋で本を買った。図書券があったので、安矢にも漫画の本を買ってやった。


1997年 9月12日(金)


 今日も暑かった。夕方雨が少し降った。家では降らなかったらしい。
今日は、少し気が立っていた。余裕がなかったのかも知れない。
 昼は、休憩で帰ってきた。お好み焼きを作ったが、卵がなかったので、山芋とビールを入れた。なかなか美味しかった。おじいちゃんが寿司を買ってくる約束をしていたので、(有生と)バッテラを買ってきてくれるように言って置いた。剣道から帰ってくると、案の上子どもたちに取られてしまった。というより交換したかな。
 昼の炊いた肉じゃがの残りを食べた。 光留も食べていた。


1997年 9月13日(土)

 今日も良い天気で、暑かったが午後三時過ぎ頃から突然雷が鳴って、すごい雨が降った。帰りは小降りで堺は晴れていた。土曜日の夕方ということもあってか、道路が非常に混雑していた。単車だったので、まだ早く帰ってこれた方だが、車だったらもっと時間がかかったに違いない。
 明日も一日大会がある。子どもたちは、和歌山方面へバーベキューに行った。午後七時前頃帰ってきた。おじいちゃんがウナギを買ってくれていたので、丼にして食べた。
 今日、聞いたのだが、安矢が生理になったらしい。めでたくもあり、もうそんなに大きくなったのか・・・という感じだ。


1997年 9月14日(日)


 今日は、曇りがちで時折雨が降っていた。
幸い単車で通ったが、雨には遭わずに済んだ。
 娘の生理が始まったお祝いにと好きな寿司を注文しといで、とお母さんと一緒に買い物に行っておいでと言ったのだが、気持ちのすれ違いで、真意が伝わらなかった。結局お父さんは、昆布とお茶ずけを食べた。
 ところで、また台風が近づいているとのことで、直撃は免れると思うが、いやな気分だ。


1997年 9月15日(月)  敬老の日


 今日は、台風が近づいているためか、曇りがちで風が丁度心地よかった。単車で走っていたら、爽快に気持ちよかった。
 家に帰ると、 光留が、今日は敬老の日やからおじいちゃんの肩をもんでたから、風呂にまだはいっないと言っていた。
来月の11日のだんじりの付き添いは、休みが取れそうなので、会長に嫁さんから連絡して貰った。

2003年8月1日ゴンゴリオ、gongorio



パート1  パート2  パート3  パート4  ふろく  パート5  パート6  パート7  パート8  パート9  パート10  パート12  new  トップへ