ゴンゴリオ秘蔵の日記(パート8)(1997年8月16日〜1997年8月23日まで)

パート1  パート2  パート3  パート4  ふろく  パート5  パート6  パート7  パート9  パート10  パート11  パート12  パート13  パート14  パート15 new トップへ

1997年 8月16日(土)

 今日は、朝から雲一つない快晴だった。しかし、夕方からは、涼しい風が吹いてきた。仕事の帰りの単車では、とても気持ちよかった。きょうも三時頃からプールへ行ったそうだ。中尾さん宅のまおちゃんも誘って行ったそうだ。その頃、上の方で火事があったらしい。
 大分パソコンに慣れてきたが、まだまだたくさんの機能を理解していない。もっと練習しなくっちゃ。


1997年 8月18日(月)

 昨日は、日記を書けず。有生が耳が痛いと言い出す。 光留は、お父さんと安矢が寝に行くまで起きていた。お話をしてほしかったらしい。有生は、ぐうすか寝ていた。少しだけお話をしてやると、すぐに寝てしまった。

 今日は、良い天気で暑かった。
有生と 光留が、耳鼻科へ行った。 光留は、何もなかったが、有生は、中耳炎とのこと。明日も通うらしい。二人で行くらしい。プールに行けないのは、残念だが仕方ない。早く直ったらよいが・・・。


1997年 8月19日(火)

 今日も暑かった。別に書くことがないが、何か書いておこう。
今日は、疲れたのか、仕事から帰ってきて、ビールを一本飲んで寝てしまった。夜ご飯を早めに食べて、執行委員会に行った。夜風が涼しそうだったので、バイクで行った。高速道路を久しぶりに走った。気持ちよかったが、風をまともに受けるので、少々疲れた。
 でも、バイクはバイクで楽しい乗り物だ。スピードは、プラス20q毎時で走っている。今は、スピードよりも加速を楽しんでいる。CB1000はでかくて、重くて、扱いにくいが、加速はなかなか良い。80qから100q毎時の時に一番安定した走りをするようだ。
 明日は、有生と 光留が耳の故障でプールに行けないので、安矢と金岡のプールへ行く予定にしている。


1997年 8月20日(水)
 
 大ニュース大ニュース
お父さんの皮がむけた。
めちゃくちゃきもちがわるくてしょうがない・・・・・・・
と言いつつおもしろがって皮をむく安矢ちゃんであった・・・・
あやちゃんの方も耳に水が入ってぜんぜん出てこない・・・・・・
いやあこまったこまったはっはっは。
ところで夏といえばおうせつまあーんどクーラーです。そしてトンネルです。
でも今年はパソコンを買ったからぜんぜんあそんでくれません・・・しくしく
だ・か・ら・夜におうせつまであそんでほしーーーーーなーー。 安矢

 今日も良い天気だった。金岡プールへ安矢ちゃんと一緒に行った。おでんとおにぎりとパンを買って食べた。一人だけアイスクリームを買って食べていてた。楽しかった。
                           父


1997年 8月21日(木)

 今日も暑かった。雨が降らない。夕立もない。
調理場の釜に火を入れると、非常に暑く、汗がだらだら流れ落ちる。
朝、通勤する途中で、左から突然自転車が飛びだしてきて、少し接触した。思いっきりどやしつけてやった。おばはんであった。軽く礼をしていたし、大したことがなかったので、そのまま立ち去った。
 明日も早く、忙しそうだ。


1997年 8月22日(金)

 今日も大変暑かった。特に日中の暑さは、真夏並だった。残暑と言うよりは、夏そのものだ。単車に乗っていても、暑さとエンジンの熱気がたまらなく暑かった。途中ローからセカンドにチェンジするとき、ギヤが入らず9000回転まで、上がってしまうミスをした。エンジンには、異常がなかったが、この単車では、初めてのことだった。オイルもそろそろ劣化していると思う。九月には、交換しようか。
 剣道の日でみんな行ったが、 光留が、袴を忘れたとかで、お母さんが、七時頃取りに帰ってきていた。
 ところで、夏休みの宿題を三人ともちゃんとしているのか、いささか心配だ。特に、安矢の勉強が一番気になる。最低のことでいいから、やっておいてほしい。
 明日は、休みだがどうしようかな。


1997年 8月23日(土)
 ここに安矢ちゃんの文があったのですがお父さんがけしてしまいました。  
安矢ちゃんのすばらしい文をけしてしまうなんて、なな・んん・とと・いい・ううおおばかものでしょう。おとうさんのバカヤロー せっかく書いたのになんちゅゆーことしてくれまんねんおとうさんのバカヤロー・めバカタレー・でんぼまーん おこっている安矢

 ここからは、有生ちゃんです。今から、約、15年前、と、言っても、今日だけど、今から、ひとことだけお話しましょう。あくまでも、てんしでも、一言だけですよ。今日、プールに、言った。

 今日も暑かった。昼御飯は、「くら」で寿司を食べた。その後、ミドリ電化で、ワード97おまかせソフトを買った。使い方は、だいたい解った。昼からは、金岡公園のプールへ行った。閉園までいて、楽しかった。               お父さん



パート1  パート2  パート3  パート4  ふろく  パート5  パート6  パート7  パート9  パート11  パート12  new トップへ