ゴンゴリオ秘蔵の日記(パート10) (1997年9月1日〜1997年9月9日まで)


パート1  パート2  パート3  パート4  ふろく  パート5  パート6  パート7  パート8  パート9  パート11  パート12  パート13  パート14  パート15 new トップへ

1997年 9月 1日(月)

 今日は、特に暑かった。残暑が厳しい。仕事中非常に暑かった。汗をかきまくった。
少し、身体が怠かったが、汗をかいたおかげで、少しましになった。しかし、腹の調子が少しおかしく、下していた。今もグルグル鳴っている。
 有生が六枚落ちで、コンピューターと将棋の対戦をして、(お父さんの助言もあったが)一応勝った。
 これ以上今日は書くことがないので、もう寝ます。
 明日も四時起きか。・・・でも、夏の疲れをぶっ飛ばせ!!


1997年 9月 2日(火)

 今日も良い天気で、大変暑かった。いや、とても暑かった。うだるような暑さだった。夕方、散髪に行った。上は二枚狩りで、横は一枚狩りにした。少し涼しくなった。
コンピューターの将棋と対戦したが、やはり強い。ちょっと眠たいせいもあったが・・・ 子どもたちは、新学期が始まったというのに、とてものんきにしている。


1997年 9月 3日(水)

 今日も暑かった。午後から雨が降るという天気予報だったが、晴れた。夕方に少しだけ雨がポロついたぐらい。
 午前に、ライラ2のオイル交換に行き、コウナンで単車のオイルを買い、昼食のカップヌードルを買って帰ってきた。
 夜は、四人は剣道へ行き、お父さんは、パソコンをしていた。将棋はなかなか勝てない。


1997年 9月 4日(木)

 今日は、比較的涼しかった。仕事から帰るときは、単車に乗ると、とても気持ちよかった。ただ、行きしなにバックしてきた車にもうちょっとで、当たるところだった。
 我が家では、ちょっとした将棋ブームだ。しかし、考えることが少しおっくうになるときがある。明日も三人勤務で、忙しくなりそうだ。
 もう九時をすぎたし、明日は、四時起きなので、もう寝ます。


1997年 9月 5日(金)

 今日は、朝から涼しかった。バイクで走っていると、寒いぐらいだった。でも、日中は、まだまだ暑い。夕方有生がお母さんと一緒に耳鼻科へ行ったが、混んでいたらしく、帰りが遅かった。先に晩御飯を食べた。(剣道があったので)
 有生と 光留は、たいがい言い合いや喧嘩をしている。安矢は、さすが中学生で、少し落ち着いて見ている。
 単車のオイル交換がもうそろそろなので、替えようかなと思ったのだが、今月の終わりぐらいにしようと思う。もう、六ヶ月目に入っているが、ぎりぎりまで待ってみようと思っている。今のところいけそうだから・・・。


1997年 9月 6日(土)

 今日は、朝から雨だった。久しぶりの雨だ。
朝から選挙カーで騒がしい。
 今日もコンピューターと将棋をしたが、やはり負けた。レベル2ではあったが、結構強い。有段者向きのような感じだ。


1997年 9月 9日(火)

 今日は、蒸し暑かった。
 昨日も役員会があって、夜遅くなったこともあり、今日の朝が早かったこともある。また、この一週間は、途中休みがなく、ぶっとうしだったので、余計かも知れない。
 明日は、休みで、安矢も短縮授業最後の日と言うこともあって、食べに行きたいらしく、食べに行こうと思っている。


パート1  パート2  パート3  パート4  ふろく  パート5  パート6  パート7  パート8  パート9  パート11  パート12  new トップへ