ゴンゴリオ秘蔵の日記(パート12) (1997年9月16日〜1997年9月21日まで)


パート1  パート2  パート3  パート4  ふろく  パート5  パート6  パート7  パート8  パート9  パート10  パート11  パート13  パート14  パート15 new  トップへ

1997年 9月16日(火)

 今日も台風の影響か風が強く曇りがちだった。幸い通勤の行き帰りは、雨が降らなかった。今朝の2:30頃から頭の左半分が痛く、寝られなかった。仕事には支障がなかったが、すぐれなかった。
 今日は、十五夜ということもあって、夜はまん丸のおにぎりとたいもんと天ぷらだった。お月さんは出ていなかった。明日の午前3:00前後に皆既月食があると言うが、この分では見られないかも知れない。
 向かい酒をしているが、まだ少しぼんやりしている。

1997年 9月17日(水)

 今日は、台風が去り、久しぶりにお日さんが出て、良い天気になった。(夕方少し曇ったが・・・)
 嬉しいことが一つあった。毎月積み立てていた預金が満期になって、(12万円)その一部でスキャナを買っても良いと言うことになった。さっそく嫁さんと買いに行った。日本橋に行こうと思ったが、上新は水曜日が休みかも知れないと思ったので、深井のミドリ電化へ行った。そして、悩んだ結果シャープのJX-250W3というスキャナを買った。ケーブルと併せて46000円程だった。その後、昼食にお好み焼きを食べに行った。
 帰ってきてコーヒーを飲んで一息ついてから、セットアップをした。少し時間がかかったが、何とか出来た。使い方は少し解ったが、徐々に勉強していくつもりだ。
 夕食にライフへ買い物に行った。剣道があるので、洗い物が簡単な寿司とその他買った。剣道へ行っている間、スキャナの使い方を練習したが、ちょっと時間がかかりそうだ。慣れるまでの辛抱かな。

1997年 9月18日(木)

 今日は、曇りがちだった。スキャナを置く台の足をコーナンへ見に行った。しかし、結構高い値段が付いていた。考えた末に、スチール製で三段式のラックを買った。これの方が使い勝手が良くて安かったからだ。ブラックでなかなか良い。その代わり、昼御飯はインスタントラーメンを食べる羽目になってしまった。単車の置いてある倉庫の電気のスイッチも交換しておいた。案の定スイッチのバネが錆びていた。
 スキャナの使い方が、少しづつ解ってきた。30パーセントぐらいかな。
それからWWWを少し見て、点検表を作成していたら一日が終わってしまった。

1997年 9月19日(金)

 今日は、朝から曇りがちの天気だったが、午後から晴れた。風は冷たくて気持ちよかった。仕事から帰ってくるときは、少し肌寒い感じだった。
 ダイアナ妃の事故後の写真がインターネットで掲載されているというので、見るとすでにノットファウンドになっていた。良かったというか残念だというか、複雑な気分ではある。


1997年 9月20日(土)

 今日は、良い天気だったが朝は大変寒かった。
スキャナの使い方が少しずつ解ってきた。
 明日は、小学校の運動会なので、弁当を作ってやろう。
結婚前の写真をスキャナで読みとり、コメントを入れて、子どもたちに見せてやった。

1997年 9月21日(日)

 今日は、天気予報では曇り一時所により雨という予報だったが、とても良い秋晴れになり、少々汗ばむ程だった。
 小学校の体育祭が、無事に終了した。二人とも元気に頑張っていた。写真も一眼レフとデジタルの二種類で撮った。



パート1  パート2  パート3  パート4  ふろく  パート5  パート6  パート7  パート8  パート9  パート10  パート11  トップへ