ゴンゴリオ秘蔵の日記(パート9)(1997年8月25日〜1997年8月31日まで)


パート1  パート2  パート3  パート4  ふろく  パート5  パート6  パート7  パート8  パート10  パート11  パート12  パート13  パート14 パート15 new トップへ

1997年 8月25日(月)

 今日も暑かった。今日は、給料日だった。以前ハードディスクを買ったときに、借りていたお金を、今年一杯5000円づつ毎月返すことを覚えていたのか、きっちり小遣いが、1万円になっていた。・・・これでは、ソフト一枚も買えないじぁあーりませんか。
 まっ、仕方ないか。


1997年 8月26日(火)

 今日も、またまた良い天気だった。
疲れが少しづつ出ているのか、少々怠い。腰も笑っているようだ。嫁さんに、ハードディスク代は、12月まで毎月小遣いから5000円づつ返すのだから、それは続けているのだから、ないものとして、ボーナスとして、スキャナを買ってほしいと言うと、そんなおかしな計算はないと言って、話にならない。・・・おかしいかなあ・・・。
 まっ、それはともかくとして、明日の朝は、少しゆっくりと寝ることにしよう。


1997年 8月 27日 (水)

 今日も良い天気だ。
予定通り金岡のプールへ行った。習字があるので、三時には帰ってくる。暑いと言っても、それほど焼けない。50bプールは、中学生の大会のため、使用出来なかったが、みんなそれなりに楽しんだようだった。習字から帰ってくると、がちゃがちゃをしにいくといって、行った。夜ご飯は、おじいちゃんが寿司を買ってきてくれた。夕食後は、剣道に行く予定だ。
 やすみごとにプールへ行くのも、少々疲れ気味だ。でも、子どもと遊んでやるのも親の努めだろうな。学校が始まれば、あまり遊べないもんなあ。
 最近、無性にスキャナがほしくなってきた。ちまたの噂では、スキャナは、性能があまり良くないと聞くが、本を読んでいたら、最近のスキャナは、使用に耐える十分な機能になっているとのことだ。便利な機械なので、是非とも手に入れたい。



1997年 8月29日(金)

 今日も良い天気だ。午後から少し曇ってきた。でも、またすぐにきつい日差しが照りつけていた。
今日の昼御飯は、安矢がホットドックを作ってくれた。小学生の時、家庭で習った物らしい。二度目だが、おいしかった。


1997年 8月30日(土)

 今日も朝から良い天気だった。途中曇りはしたが、雨は、降らなかった。
夕方缶ビールを買いに行って、お釣りを見ると、何と20円なのが、450円もあった。 夕御飯が終わった後、 光留の散髪をした。みんながおかしいと笑っていたが、そんなことはない。可愛くなったと思う。


1997年 8月31日(日)

 今日も良い天気だった。夏休み最後の日なので、昼御飯をみんなで食べに行った。
サがミへ行った。プールも良かったが、混んでいると思うので、止めた。
午後からは、将棋のソフトを買いに行った。お母さんに半額出して貰った。
 この将棋のソフト、結構強い。なかなか勝てない。ファミコンのソフトとちょっと出来が違う。修行が足りない。もっと修行しなくっちゃ。



パート1  パート2  パート3  パート4  ふろく  パート5  パート6  パート7  パート8  パート11  パート12  new トップへ