ゴンゴリオ秘蔵の日記(パート15)(1997年10月11日〜1997年10月16日)


パート1  パート2  パート3  パート4  ふろく  パート5  パート6  パート7  パート8  パート9  パート10  パート11  パート12  パート13  パート14   トップへ

1997年10月11日(土)

 今日は、朝早くから雷雨だった。すごい雷と雨が降っていたが、だんじりを引く頃には雨もやみ、予定通り行った。一日中歩いたら少々疲れた。予定より早く終わったので、ライフへよそのだんじりを有生と光留で見に行った。お母さんと安矢はすでに見に行っていた。人が一杯来ていた。
 最近疲れ気味で、睡眠はとれている方だと思うのだが、身体が少々怠い。立ち仕事ばっかりなので、全身運動をしていないから、疲れているのだろう。先日野球をした後は、足や全身が痛かったが、怠いと言うことは、なかったように思う。特に足と腰と背中が怠い。


1997年10月12日(日)

 今日は、大変良い秋晴れだった。
だんじりをベルランドに昼見に行ったらしい。
夜も見に行きたかったが、その元気が無かった。(お父さんが) 有生はたぶん行こうと言えば、行ったかも知れない。
 今、だんじりを買おうとすれば、一億円はするらしい。すごい財産と宝物のようだ。でも、見ていると何だか元気がわいてくる。若い連中が元気一杯にはしゃいでいるのを見ると、こっちまではしゃぎたくなるのが不思議だ。魅力は確かに大いにあると思う。



1997年10月16日(木)

 今日も良い天気だった。
 夜、このパソコンでプリクラも出来るのではないかと思いやってみると、見事に出来ることが解った。三人の娘の分をする羽目になった。
 子どもたちは、喜んでいた。良かった良かった。